別表神社

かしわで.net

別表神社

柞原八幡宮(豊後國一宮)柞原八幡宮(豊後國一宮)

大分県大分市の豊後一宮でもある柞原八幡宮を訪れました。「ゆすはら」・・・
八幡朝見神社八幡朝見神社
大分県別府市にある八幡朝見神社を訪れました。緑の多いステキな神社さんです。手水舎と反対側には水を汲める清水が有り、沢山の・・・
宇佐神宮(豊前國一宮)宇佐神宮(豊前國一宮)
大分県宇佐市にある宇佐神宮を訪れました。全国に44000社あると言われる八幡神社の総本宮でもあり、勅祭社でもあ・・・
武水別神社(信濃國四宮)武水別神社(信濃國四宮)
長野県千曲市の武水別神社を訪れました。信濃四宮とも言われる別表神社です。JR長野駅から車で約40分ほど南に下っ・・・
福井縣護国神社福井縣護国神社
福井市大宮にある福井縣護国神社を訪れました。隣には県立博物館があったり、幾久公園があったりと落ち着いた雰囲気の・・・
神明神社(福井市)神明神社(福井市)
福井市宝永にある神明神社を訪れました。全国に神明神社はいくつもあるので、ここでは福井神明神社と記載しますね。<・・・
福井神社福井神社
福井県福井市にの福井神社を訪れました。福井城址のすぐそばにある町中の神社です。社標に別格官幣社の文字が。こちら・・・
藤島神社藤島神社
福井県福井市の藤島神社を訪れました。
前回紹介した足羽神社からそれほど離れていない場所にあ・・・
東郷神社東郷神社
東京都渋谷区神宮前にある東郷神社を訪れました。宿駅から竹下通りを突っ切り明治通りに出ると鳥居にたどり着きます。 名前の通・・・
乃木神社乃木神社
東京都港区赤坂にある乃木神社を訪れました。露戦争を代表する将軍でもあった乃木希典将軍を祀る神社です。神社の前は・・・
明治神宮明治神宮
東京都渋谷区代々木にある明治神宮を訪れました。宿駅からすぐに到着するのがこちらの一の鳥居。参道ヒルズまでの道のりはもちろ・・・
高津宮高津宮
大阪市中央区にある高津宮を訪れました。以前紹介した生國魂神社からそんなに離れていない場所にあります。
住宅地を・・・
生國魂神社生國魂神社
大阪府天王寺区にある生國魂神社を訪れました。「いくくにたまじんじゃ」と呼び、地元からはいくたまさんと愛されている神社です・・・
今宮戎神社今宮戎神社
大阪市浪速区にある今宮戎神社を訪れました。南海の難波駅から一駅先にある今宮戎駅のすぐそばです。その名のとおり、大阪のえべ・・・
住吉大社(摂津國一宮)住吉大社(摂津國一宮)
大阪市住吉区にある、住吉大社を訪れました。摂津一宮でもあり、平安時代に朝廷から格別の崇敬を受けた二十二社(中七社)の一つ・・・
湊川神社湊川神社
兵庫県神戸市にある湊川神社を訪れました。JR神戸駅から歩いて程なくすると到着します。元では楠公(なんこう)さんと親しまれ・・・
長田神社長田神社
神戸市長田区にある長田神社を訪れました。生田神社ともに神戸を代表する神社です。鉄の駅を降りて、商店街を進むと入り口に到着・・・
海神社海神社
戸市垂水区の海神社を訪れました。からちょっと離れた港にこの大鳥居があります。海神社の菜が表すとおり海にちなんだ神社でもあ・・・
生田神社生田神社
兵庫県神戸市の三宮駅から歩いてすぐ。生田神社を訪れました。国的にも有名な神社の一つであります。沢山の人が神社を行き来して・・・
戸隠神社奧社戸隠神社奧社
長野県長野市戸隠の戸隠神社奧社を参拝しました。宝光社→火乃御子社→中社とずっと歩いてきましたが、中社から奧社の入り口まで・・・

1  2  3  4